手のひらサイズの意識から 《成人発達障害》

H23.7月に特定不能の広汎性発達障害「PDD-nos」と診断を受けた、ふっとんの空回りブログ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H25.1月の本

『改訂版・労働者派遣の実務Q&A』外井浩志著 三協法規出版


H24.11月の本で取り上げました、
『Q&A精神疾患をめぐる労務管理』の、外井浩志弁護士の本です。読みやすい☆

改正派遣法がH24.10.1に施行され、原則30日以内の短期派遣が禁止となりました。
派遣労働者の短期雇用による不安定な就労状況の改善を図ったものです。

また、グループ企業内派遣の8割規制などの改正点もしっかりカバーしています。


私にとって、派遣契約を正確に理解することはとっても難しいことです。
純粋な派遣契約と思いきや、請負だったり、出向だったり、実は二重派遣だったりと、
使用者と労働者の関係や業務の内容を、ひとつひとつ整理しなければ、隠れた違いにも気が付かないからです。


仕事上、どうしても知っておかなければならないことでもないのですが、
気になってしまったので、勉強しています。


ああ、学ぶ時間が欲しいです。。
【 2013/01/27 (Sun) 】 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



