手のひらサイズの意識から 《成人発達障害》

H23.7月に特定不能の広汎性発達障害「PDD-nos」と診断を受けた、ふっとんの空回りブログ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医療保険

将来のことも考えて、

そろそろ生命保険に加入しようかな。



その前に、

医療保険にインターネットで加入申込をしてみました。




保険会社と保険のプランを入念に比較して、やっとの思いで選択決定。

現在の健康状態と服用している薬、入院歴などなどを入力し、申込完了。



あとは審査が通るかどうか。





どうか。。。






数日後、返信キタ!!





『今回のお申込につきまして、可能な限りご希望に添えますよう慎重に検討させていただきましたが、
お引受けを見送らせていただくこととなりました。』





ダメかー!!



理由が知りたいけど、もちろん教えてくれません。


広汎性発達障害は、審査にどの程度影響があったのでしょうか。
それとも、喘息が良くなかったのか・・・近年はほとんど発作は起きていないのですが。。


むぅ。


もう一度、選び直しですー。
(TーT)
【 2012/10/29 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

私も明治安田の保険に入ろうとしましたがダメでした。

が、後日保険屋が私でも入れる保険を勧めてくれました。
「かんたん告知医療保険」という保険です。

それしかないのでそれに入ってます^^;

もし良さげな保険がありましたらぜひ教えてくださいませm(__)m
【 2012/11/05 】 編集
こんばんは☆
情報ありがとうございます!

ろはんさんもそうでしたか。。

私も保険屋さんから、勧められました。
ただ口調が、
『そういう方にはそういう方用の保険がありますから』
と、あまりに素っ気なかったので、コノヤロと思ってしまいました(笑)。

もし保険に加入できたら、このブログでご報告いたしますね♪
【 2012/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。