手のひらサイズの意識から 《成人発達障害》

H23.7月に特定不能の広汎性発達障害「PDD-nos」と診断を受けた、ふっとんの空回りブログ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援したい企業

私の仕事は、中小企業や個人事業者のサポートをすること。
一応税務、会計分野限定ではありますが。

各お客様には、等しくサービスを提供しておりますが、
心情的には健全な会社さんを、より応援したくなります。

ここでいう『健全な』とは、財務的にということではなく、社会的な存在としてという意味です。

会社としてしっかりとした理念を持ち、不正を働かない会社。
営利は当然追求するけれども、その利益を適度に従業員や地域社会に還元しようとする会社。

そんな会社の社長さん、個人事業主さんを、
私は心から応援しています。
【 2013/10/19 (Sat) 】 備忘録 | TB(0) | CM(2)
初めまして!
初めてコメント書かせて頂きます、Hanaです。よろしくお願い致しますm(__)m

現在の日本には、一体どれ位「健全な会社」が存在するのでしょうか?
そのような会社が今後一層増えてくれる事を願うばかりです。勿論、み●ほ銀行のような組織は、論外ですね。
【 2013/10/20 】 編集
Re: 初めまして!
Hanaさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

健全な会社、増えてほしいですね!
大企業になるほど、どうしても影の部分が付いて回るのでしょうが、
越えてはいけない一線を前にして、企業の上層部は勇気を持って踏み止まる決断をしてほしいものです。

中小零細企業の経営者が、健全な経営を目指すほどバカを見る。
甘いのかも知れませんが、いつまでもそんな社会では寂しいですよね。
【 2013/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



