手のひらサイズの意識から 《成人発達障害》

H23.7月に特定不能の広汎性発達障害「PDD-nos」と診断を受けた、ふっとんの空回りブログ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珈琲を淹れてみる

昔から家でも職場でもコーヒーはずっとインスタント。
美味しいと思いますし。

基本、ミルク多めの砂糖少なめで。
ただ、今年の春辺りからカロリーを気にしているので、両方少なめにしています。



先月、コンビニで
『美味しい珈琲バイブル』
とい本を買いました。私は何となく本を買うことがよくあります。


そして、試しにスーパーマーケットでドリッパーとペーパーフィルター、
その場で挽いたコーヒー豆を買って、早速家で淹れてみました。



おお。
香りも味もインスタントとは全く違う。



この驚きの後、私はインスタントコーヒーを飲んでいません。
職場ではティーバッグでの紅茶専門になりました。
これで紅茶にも凝りだしたらホットで飲むものが限られてしまう。
私はこの暑い夏でもホットがメインです。

まだ初めの一歩ですが、珈琲に凝るのはほどほどにします。
もうちょっと酸味を強くして好みの味を見つけたら、そこで一時停止の予定です。


私にはそれで十分すぎるほど贅沢なのです。


さて、もう一杯淹れますか♪
【 2013/07/20 (Sat) 】 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



